お問い合わせはこちら

家づくりのことは
何でもご相談ください。

03-5799-7366

ご相談・お見積もり承ります

03-5799-7366
お知らせ・最新情報

news&topics

サクラ工研の家づくりとは。

こんにちは。福岡卓英です。

秋晴れが続き、気持ちの良い毎日です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は、私より弊社のご紹介をさせていただければと思います。
お客様とお話をするのは大好きなのですが、自分の想いをこうして文章にするのはなかなか難しいですね。
読みにくい点もあるかもしれませんが、ぜひご一読いただければと思います。

*****************************************************************************************

私たちは1990年に創業し、お客様がゆとりある毎日を過ごすために、
「住む人の喜ぶ顔を直に見たい」「見えないところこそ、徹底したこだわりを」をモットーに邁進してきました。

父卓メイン


 


デザインから素材選びまでお客様のお気持を第一に考え、細心の注意を払いながら優しいぬくもりのある家を匠してきました。

その匠の自慢のひとつは、職人の「質」と「人柄」。
どんな優れた設計も、最高の素材も職人次第で大きく変わってしまいます。

サクラ工研は、こんな家に住みたかったと思うような「理想の我が家」の実現を経験豊かなスタッフと「家の料理人」が親身になってトータルでお手伝いをさせて頂きます。

私たちの考える家づくりは、
①耐震性能にこだわる。②断熱にこだわる。③通気にこだわる。④気密にこだわる。⑤遮熱にこだわる。
特にこの5点にこだわりをもっており、「見えないところこそ、徹底したこだわりを」 を実践することにより、
快適で長寿命の家になることを確信しております。

※只今、このこだわりを持ち、建てたモデルハウスを公開しておりますので、ご興味がある方はぜひ、ご連絡ください。

そして、私たちの家づくりは、
■日本で古くから伝わる工法の「在来住宅」
■高強度で大開口が可能な「SE構法」
■断熱、省エネ効果が極めて高い「スーパーウォール工法」

木造メインRCメイン

 

25、防湿フィルム

 

 

 

 

 

なかなか他社では取扱いの出来ない、骨組みに鉄骨を使用した「鉄骨造住宅」

DSCF7193

鉄骨③

23、基礎スリーブ廻りのかぶり厚確保、補強筋施工

 

 

自由設計度が非常に強く、狭小地への対応はもちろん、大空間が必要な場合も可能であり、
構造体と内装部分を分けて設計できるため、将来のリフォームにも対応しやすい工法の「鉄筋コンクリート造住宅」

⑤
RCメイン①

⑨




 

 


このような難しい擁壁や、地下車庫、地下室のある家の建物等も手掛けております。

⑨ (1)

DSC_0280

 

 

 

 

 

又、難易度の高い建築(木造3階建共同住宅、数寄屋造り等)、改装工事などのご要望もぜひ、ご連絡ください。

規格化住宅が増えている昨今、手間のかかる手造りの家、なかなかこのような建築を億劫に思うハウスメーカーや
工務店も多かろうと思います。
お客様に安心・安全な住まいに長く住んで頂きたいという思いを常に持ち、構造にこだわりをもち実践しております。

私たちの家づくりは、最高等級の「耐震等級3」でご提供をさせていただいております。

 

 

 

Contact us! 家づくり・リフォームに関するお問合せはお気軽にご連絡下さい。

電話番号:03-5799-7366 営業時間:9:00-18:00 定休日:日曜日

メールでのお問合せはこちら