お問い合わせはこちら

家づくりのことは
何でもご相談ください。

03-5799-7366

ご相談・お見積もり承ります

03-5799-7366
お知らせ・最新情報

news&topics

【COLUMN】頭の良い子が育つ家づくり。

【COLUMN】頭の良い子が育つ家づくり。

 

お子さまが小学校に入る前に住む場所を決め、家を建てたい。買いたい。
と、お考えの方は多くいらっしゃると思います。

そして、そこで気になるのが子供部屋の在り方。

子供部屋は、間取り次第で子供の能力を伸ばすことができるといわれています。

快適な子供部屋とは?
例えば、エアコンがついていてパソコンがあり、テレビにとなんでも揃っている部屋のことでしょうか。

子供部屋の快適とは、自分の部屋に閉じこもってしまうような部屋ではなく、
家族の気配を感じながら、自分の空間をもつことができ、勉強に必要な環境を整えられた部屋なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの子供部屋は、リビングへと繋がる扉を閉めることにより、子供だけの空間を作ることができます。

部屋の壁一面はホワイトボードとなっており、絵や文字を描くことはもちろん、マグネットで
地図や学校での配布物などを簡単に貼ることも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

また他にも、リビングを囲むように子供部屋を設け、家族の気配を感じながら、
過ごすこともおススメしております。自分だけの閉ざされた空間ではなく、家とは家族と過ごす場所。

家族と意思疎通を大切にし、子供の学ぶ環境を整えれる工夫。

私たちは、ご家族の将来を見据えたプランニングを大切に間取りの提案をしております。

ご家族みなさま、それぞれの快適な部屋の在り方をご提案させていただきます。

 

Contact us! 家づくり・リフォームに関するお問合せはお気軽にご連絡下さい。

電話番号:03-5799-7366 営業時間:9:00-18:00 定休日:日曜日

メールでのお問合せはこちら