お問い合わせはこちら

家づくりのことは
何でもご相談ください。

03-5799-7366

ご相談・お見積もり承ります

03-5799-7366
お知らせ・最新情報

news&topics

【COLUMN】世田谷区で注文住宅を建てよう。

【COLUMN】世田谷区で注文住宅を建てよう。

①世田谷区のイメージって?
皆さんは世田谷区と聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか?
多くの若者が集う下北沢や三軒茶屋のような地域もあれば、高級住宅街の代表格でもある成城。
ショッピングや飲食店が豊富なエリアと成城のようにスタイリッシュで洗練されたデザインの建物が多く存在しています。
このような理由から世田谷区は若者からファミリー層まで多くの方々に指示され、便利で気品ある住みやすい街という
イメージが定着したのではないかと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②世田谷区は子育てに向いているの?
若者からファミリー層まで多くに指示される世田谷区は、住みたい街ランキングでも常に上位に君臨しています。
都市開発が進む、二子玉川エリアはアクセスも便利で子連れに優しい飲食店や商業施設が充実しています。
また、世田谷区はSLが走る「世田谷公園」や週末には様々なイベントが催される「駒沢公園」、
桜を満喫でき美術館も併設している「砧公園」など、子育て世代にはありがたい公園が充実しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③世田谷区の土地の価格って?
世田谷区の坪平均単価は189万円。
いかがでしょうか?
東京でもっとも高いといわれている中央区や千代田区は坪平均単価が約600万。
ただし、この坪単価はあくまでも平均値となっておりますので、地価は変わります。
弊社では土地探しからお手伝いをさせていただきますので、ご安心ください。
また、大きな土地を購入しなくても、工夫次第で理想の家づくりができるのも注文住宅の醍醐味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は世田谷区で注文住宅を建てよう。をテーマに配信させていただきました。

皆様は家を建てたいとお考えの時、まずは土地から探す。とお思い方が大半だと思います。
しかしながら、まずは、どのような家を造りたいのか。をお考えになってください。
それからそれに見合った土地を探すという順番を私たちはおススメしております。
100%条件に合った土地がなくとも、家造り次第で夢を形にすることは出来ます。

ぜひ、世田谷駅から徒歩1分の工務店 サクラ工研にお気軽にお問い合わせください。

Contact us! 家づくり・リフォームに関するお問合せはお気軽にご連絡下さい。

電話番号:03-5799-7366 営業時間:9:00-18:00 定休日:日曜日

メールでのお問合せはこちら