高い資産価値を維持する住宅 『スケルトン・インフィル』
東京・世田谷区にある注文住宅・リフォーム専門の工務店 サクラ工研

ご相談・お問合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-5799-7366

お知らせ・最新情報

news&topics

高い資産価値を維持する住宅 『スケルトン・インフィル』

こんにちは。
建て替えやリフォームをご検討中の皆様、「スケルトン&インフィル」という思想を
ご存知でしょうか?

ライフスタイルというのは次第に変わっていくものです。

子供が増える。
2世帯暮らしになる。
家族構成も次第に変わっていきます。

そんなライフスタイルの変化に応じて間取りを変化させるのがスケルトン&インフィルの考えです。

木造ラーメン構法のSE構造なら、躯体や基礎、外壁などの構造部分(スケルトン)と、
内装や設備、仕切り壁など(インフィル)を分け、リフォームによってインフィルを大きく変えていく
ことができます。

資産価値の向上にも繋がる、SE構法の「性能」の1つです。

建て替えになるお施主様は、最初リフォームでお問い合わせをしていただく方がとても多いです。

リフォームで間取りを変えて住みやすくしたい。
二世帯住宅にリフォームしたい。
家族構成が変わったので間取りを変えたい。

このようなご要望が多いのですが、実際は抜けない柱や壁があり、イメージするような間取りにならないことが多々あります。

それにより建替えにケースが多いのですが、私たちとしては新しく建替えるからには、将来、家族構成が変わった時に、
どのようにリフォームしてどのような間取りに出来るかを考えながら構造の組み方を検討します。

家族構成が変わり、リフォームでうまく対応できず、また建替えるようなことをさせたくないという思いを強く持っております。

高い資産価値を維持する住宅。
住み継ぐためのスケルトン&インフィルという思想。

リフォームや建て替えをご検討中の方々、ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

Contact us! 家づくり・リフォームに関するお問合せはお気軽にご連絡下さい。

電話番号:03-5799-7366 営業時間:9:00-18:00 定休日:日曜日

メールでのお問合せはこちら