北海道地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます
東京・世田谷区にある注文住宅・リフォーム専門の工務店 サクラ工研

ご相談・お問合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-5799-7366

お知らせ・最新情報

news&topics

北海道地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます

この度の北海道地方を震源とする地震により被災された皆様に心よりお見舞い申上げます。

地震をニュースで知ったときは愕然とし、言葉を失いました。
被害の全容は明らかではない状況ですが、ニュースを見るたび胸が締め付けられます。

私事ですが、母が札幌に住んでおり、地震から2日目を迎える今も停電で、
電気が使えない状態。
携帯電話の充電もなくなり、連絡が取れない状態です。

また、倒壊している家屋も多く、復旧までは時間を要することと思います。

幸い、北海道はまだ本格的な冬を迎える前だったことが救いでした。

真冬の北海道で電気が使えないとしたらと考えると恐ろしい気持ちです。


地震大国と呼ばれる日本。

その中でも地震がおきにくいと言われていた北海道のこの度の震災。

私たち建築にかかわるものとして、地震に強い家を建てることは
責務だと改めて感じております。

この度のように朝方皆が寝静まる中で、激しく揺れる恐怖。

地震に強い家。
震度6~7の地震後でも、少しの補修で住み続けられる家。

私たちは今後もより一層、ご家族が安心して住むことのできる家をご提供させていただきたく思います。

一日も早い復興がなされますよう、またこれ以上、被害が広がらないことを心よりお祈り申し上げます。

Contact us! 家づくり・リフォームに関するお問合せはお気軽にご連絡下さい。

電話番号:03-5799-7366 営業時間:9:00-18:00 定休日:日曜日

メールでのお問合せはこちら