上棟式を執り行いました。
東京・世田谷区にある注文住宅・リフォーム専門の工務店 サクラ工研

ご相談・お問合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-5799-7366

お知らせ・最新情報

news&topics

上棟式を執り行いました。

こんにちは。
朝晩の冷え込みが厳しい11月半ばですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、東京都目黒区にて上棟式を執り行いました。
皆様、上棟式をご存知でしょうか。

上棟式とは、建築儀式の1つで、建前(タテマエ)とも呼び、無事棟が上がったことに喜び、感謝するものです。
つまり、上棟式は「儀式」というよりも施主が職人さんをもてなす「お祝い」と言えます。
工事に関わった人が一同に会し、今後の工事の安全を祈願し、お互いの協力の元に家をつくり上げていこうとする
意思表示の会でもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成予定は来年の3月上旬を予定しておりますが、安全第一でお施主様の理想の住まいを
造りあげていきたいと思います。
 
完成後、HPにて施工事例を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。
 

サクラ工研は、東京・世田谷区、目黒区、渋谷区、杉並区といった住宅街を中心とした、住宅密集地での家づくりを
得意としております。
限られた土地でも、開放感があり広々としながらもプライバシーをしっかり確保した間取りづくりをおこなってきました。

施工事例」のページでは、サクラ工研のこれまでの家づくりについて、写真たっぷりでご紹介しております。
ぜひご覧いただき、ご興味を持たれた方はお問い合わせください。

Contact us! 家づくり・リフォームに関するお問合せはお気軽にご連絡下さい。

電話番号:03-5799-7366 営業時間:9:00-18:00 定休日:日曜日

メールでのお問合せはこちら