お問い合わせの多い「耐震」について。
東京・世田谷区にある注文住宅・リフォーム専門の工務店 サクラ工研

ご相談・お問合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-5799-7366

お知らせ・最新情報

news&topics

お問い合わせの多い「耐震」について。

こんにちは。

本日は、お問い合わせを多くいただいております、「耐震」「等級」についてお話させて
いただければと思います。

私たちが家をつくる上で第一に掲げているのが、「安全・安心な住まい」です。

皆様が 安心して、長く住むことが出来る家をご提供させて頂いております。

その目安となるのが、「耐震等級」です。

サクラ工研の家は全棟で構造計算を行い、耐震等級最高レベルの「耐震等級3」の家をお客様にも進めております。

耐震等級と言うものは、そもそも施主の皆さまに分かりやすく建物の耐震性能を表現できるように制定されたものです。

なので、例えどこそのハウスメーカーの標準が耐震等級2だからと言って、
施主側が必ず耐震等級2で建てる必要はなく、耐震等級1にしたい、3にしたい
などと言う事は、本来施主様から決めて頂けます。

私ともは、施主様に家づくりの仕組みを丁寧にお伝えし、耐震等級について、ご理解を深めて頂いております。

実際に、耐震等級の概要が分かってくると、

「デザイン重視より、安全な確率が高い方にしたい。」

など、ある程度判断出来るようになり、より納得した家づくりが可能になります。

私たちは、施主様と一緒に家造りを楽しんでいきたいと思っております。

Contact us! 家づくり・リフォームに関するお問合せはお気軽にご連絡下さい。

電話番号:03-5799-7366 営業時間:9:00-18:00 定休日:日曜日

メールでのお問合せはこちら